ブログ

Blog

DJI初の物流ドローン DJI FlyCart 30見に行ってみたって!

以前ブログで書いたDJI初の物流ドローンの実演会へ行ってきました。

スペックは前回ご紹介しているので撮影してきた実機と、
見てきた感想を書きたいと思います。

 

実演会は、あいにくの雨でしたが
物流ドローンは雨でもフライトできるので逆にいいデモだった気がします。

見てもらってわかるように大きさは半端ないって!
という感じです。

テントの中からモニターで説明をしながら
簡単に離陸します。

安全対策のためスーパーパイロットの方がプロポを持ち、近くで見ているのですが、
基本はずっとテント内からマイクを持って説明をしている方が操作をしています。

ルートを設定し自動航行のデモンストレーション
急激に静止した際に機体が感知し、
振り子状態にならないよう機体が自動でバランスをとります。

日頃ドローンを操縦している身からすると
空を飛ぶドローンには危険がつきもので
見てみるまでは物流ドローンの普及は先だろうと思っていました。

しかし、その考えは180度とは言わないまでも110度ぐらい変わりました。
ドローンの事故は大半が人的ミスが多く、自動航行の方が安全かもしれません。
もちろん飛行ルートや条件次第とは思いますが・・・

さすが世界トップシェアのDJI。
技術力には脱帽です。

 

そして、フォルムもシンプル!でかっこいいですよね〜〜
今回実演会を実施してくれた
SEKIDOさんで購入すると操作のレクチャーなど色々とサポートをしてくれます。
ご検討の際はSEKIDOさんのHPから!
https://sekido-rc.com/?pid=178948386

 

——————

九州空撮隊は、九州の空をフィールドに、
ドローンを使用した空撮専門のクリエイティブ集団です。
広告制作の現場で経験を積んできたスタッフが、
撮影・編集を担当するので、
動画・スチール写真の使用目的の意図をくみ取り、
企画の内容をしっかりと把握した上、
さまざまなアウトプットに対応できる空撮を、
ワンストップでご提供します。

お問い合わせはこちらから